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J-GLOBAL ID:201702212714605241   整理番号:17A0393508

動的荷重下の蘭州の黄土の動的変形特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study of the Dynamic Deformation Properties of Loess Under a Dynamic Load in the Lanzhou Metro
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 137-142  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本文では、蘭州鉄道交通1号線の黄土に異なる優勢周波数の地下鉄循環負荷を印加し、軸試験を行い、1HZなどの非定常循環荷重下の軸試験結果と比較した。地下鉄の動的荷重の下での黄土の動的応力-動的歪関係,動的剪断比,および減衰比特性を分析し,そして,地下鉄の周期的荷重の下の蘭州黄土の累積変形特性を研究した。結果は以下を示す。振動数は黄土の動特性と累積塑性変形に顕著な影響を及ぼし、振動周波数が増加するに従い、一定の変形に必要な動的応力は明らかに増大した。周波数が小さいほど,剪断応力比は増加し,そして,剪断応力が同じとき,G_D/G_(DMAX)は最小値に達した。振動数が2.5HZのとき,黄土の動的応力とG_D/G_(DMAX)は,同じ振動数の下で最も大きかった。異なる振動数の繰返し荷重の下で,黄土の累積塑性変形は,急速な変形,遅い変形と安定性の3つの段階を経験したが,一定の変形に必要な振動数は,振動数の増加とともに増加した。周波数範囲が0.4~0.6HZの地下鉄の振動荷重が蘭州の黄土変形に与える影響は最も顕著であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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電動機  ,  膜流,液滴,気泡,キャビテーション  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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