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J-GLOBAL ID:201702213102200497   整理番号:17A0472889

薄肉中空タービン翼のインベストメント鋳造中の収縮のモデル化【Powered by NICT】

Modeling of shrinkage during investment casting of thin-walled hollow turbine blades
著者 (7件):
資料名:
巻: 244  ページ: 190-203  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0650A  ISSN: 0924-0136  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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収縮比は,高性能航空機エンジンの中空タービン翼のインベストメント鋳造金型を設計する際の重要なパラメータである。金型形状に広範な修飾を避けるために,インベストメント鋳造時のその構造特性を考慮しながら,不均一収縮分布を決定するために典型的な一部として中空の単結晶タービン翼を要した。構造同定法を用いて,異なる幾何学的構造を同定し,変位場を数値予測と実験測定により確立し,検証した。壁厚分布と収縮比を含む,変形特性は変形デカップリング解析により決定することができた。計算結果に基づいて設計した最適化金型プロファイルは,実際の使用におけるインベストメント鋳造金型と良く一致し,提案した方法は中空タービン翼の幾何学的精度を改善するために有益であることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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鋳造法,鋳込  ,  押出 

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