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J-GLOBAL ID:201702213210157303   整理番号:17A0198364

船舶の停止を考慮したターミナルの取り組みに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Measures for siltation abatement in a wharf considering ships berthing
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 61-69  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2169A  ISSN: 1009-640X  CODEN: SSGXAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在,ターミナルとと対策の分析計算において,船舶停止の影響を考慮することは少ない。JINTANG水路のあるターミナルに対して、二次元潮流潮流モデルを構築し、数値計算により得られた潮流、堆積物濃度の測定結果は実測結果と一致した。さらに,電力潮流とターミナルの変化に及ぼす船舶停止の影響を分析した。計算結果は以下を示す。船舶の停止は潮流の運動を阻害し、流速の減少と堆積物の堆積を招くが、影響は周辺地域だけである。船舶の停止周波数が一定であるという前提の下で、現在の1#、2#バースの最大月淤積強度が実測堆積(>1.15M)に近い状況に対して、3種類の減淤案を提案し、実施案1後の潮流と侵食の変化を計算し、堤防の長さが減淤の効果に与える影響が大きいことを発見した。重淤区に対して、総合分析に基づき、短堤の防淤は減淤効果が比較的に良いため、短堤方案を採用することが推奨されている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 
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