文献
J-GLOBAL ID:201702213325475298   整理番号:17A0200132

突発イベントの下での自動車の旅行者経路選択行動【JST・京大機械翻訳】

Drivers’ route-choice behavior under emergency
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 88-94  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2880A  ISSN: 1671-8879  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,旅行者経路選択行動と情報配布の間の関係を研究するために,計算機シミュレーションの方法を使用することによって,緊急事態の下での合理的旅行者と限られた合理的旅行者の経路選択挙動を研究した。まず第一に,事故の消散時間モデルを提案し,事故の消散のプロセスを分析し,事故の消散時間と道路の流入量の間の関係モデルを確立した。次に,自動車の旅行者を分類することによって,旅行者を完全に合理的旅行者と限られた合理的旅行者に分割して,異なったタイプの運転者の経路選択の方式を提案した。さらに、異なるタイプの運転者に対して、旅行者の経路選択結果と進入路の流量、者の合理性、非の割合との関係を分析した。事故の消散に至るために,時間遅れ情報を提供することによって,異なる時間におけるシステムの運転経路選択規則を研究した。研究結果は以下を示す。情報配布の更新が速いほど、完全合理性が旅行者の占める割合が小さいほど、事故の消散時間も短くなる。事故の時間は,予測情報の依存性に影響を及ぼさなかった。合理的な旅行者が占める割合が大きいほど、事故の道路上に限られた合理的な旅行者が必要とする時間が長いほど、道路上の交通流の幅が小さくなる。道路が正常に回復する前に,各セクションの流量は大きく変化した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る