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J-GLOBAL ID:201702213934129116   整理番号:17A0267904

TC4チタン合金中空ファンブレードの成形欠陥のクリープ修復【JST・京大機械翻訳】

Creep Repair of Skin Defects for the Titanium TC4 Wide-Chord Hollow Fan Blade
著者 (5件):
資料名:
巻: 45  号: 11  ページ: 2942-2947  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0563A  ISSN: 1002-185X  CODEN: XJCGEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空エンジン用のチタン合金中空翼の翼は独特な構造特徴を持ち、その外部は厚パネルであり、内部の減重空腔は補強と交互に配列している。成形中にブレードが曲げ変形を受ける時、その局部のパネルは不安定性が発生し、サッグが発生し、叶型超差を引き起こす。この問題を解決するため、クリープ成形に基づくチタン合金中空送風機の翼面の修復方法を提案し、この方法は気圧の負荷を採用し、比較的に高い温度で、凹部にクリープ変形を発生させ、理論の外形に回復させる。本論文では,TC4チタン合金の空孔板の試験片を用いて,2つの熱サイクルを有する母材の高温クリープ試験を行い,材料のクリープモデルを確立し,そして,有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて,パネルのクリープ過程をシミュレーションした。修復効果に及ぼす保持圧力とクリープ時間の影響を研究し,最適プロセスパラメータを選択した。結果は,圧力が4MPAの最大圧力で4MPAの圧力を受けることによって,750°Cで1時間の空気圧荷重を受けることによって,チタン合金中空板翼の曲げと成形を効果的に修復することができることを示した。それは,この種類の部品の製造を支援する有効な方法として用いることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械的性質  ,  ガスタービン 

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