文献
J-GLOBAL ID:201702214293585499   整理番号:17A0239382

ハイブリッド電気自動車に適用したスーパーキャパシタ電気モデルの比較研究とパラメータ化【Powered by NICT】

A comparative study and parameterization of supercapacitor electrical models applied to hybrid electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: ESARS-ITEC  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ウルトラキャパシタと呼ばれるスーパーキャパシタは,ハイブリッド電気車両応用における電池あるいは燃料電池と結合する非常に魅力的な要素である。は高出力密度,長いライフサイクルおよび低保守のようないくつかの興味ある特徴を提供するという事実による。パワートレインのサイジングおよび電力管理を最適化すること可能にするため正確なスーパーキャパシタ回路モデルは非常に重要である。これらのモデルは,精度とロバスト性を持つ静的および動的応答を,過剰な複雑さを避けることができなければならない。本論文では,文献で広く用いられているスーパーキャパシタの三モデルを選択した。等価回路の種々のパラメータを推定するために,Simscape MATLAB(R)に実装した反復法。最適化関数は実験データとシミュレーションデータに適合した。その後,スーパーキャパシタモデルを,ヨーロッパ運転プロファイルECE15を適用し検証した。最後に,自動車応用のための推奨されるスーパーキャパシタモデルの概要を示し,主な結論は分析に沿って達した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
静電機器  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る