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J-GLOBAL ID:201702214785452307   整理番号:17A0068808

わが国の医療スタッフが医療サービスの行動計画を改善する認知と参加状況調査【JST・京大機械翻訳】

Survey of providers’ awareness and implementation of the National Healthcare Improvement Initiative in China
著者 (10件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 419-422  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3165A  ISSN: 1000-6672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:医療スタッフが「医療サービスの行動計画を更に改善する」(以下、「行動計画」と略す)の認知と実行状況を把握し、医療サービスの質の改善に関連する要素を検討する。方法:「行動計画」の了解程度、流れと環境、患者を中心とし、仕事効率の4つの次元でアンケートを行い、全国31省、自治区、直轄市と新疆生産建設兵団の136の三級病院を選択した。職の割合に従って、各サンプル病院に対して一定の数の医師と看護師を抽出し、記述性とノンパラメトリック検定などの方法を用いて、医療スタッフの「行動計画」に対する認識と実行状況を把握し、85.4%の医療スタッフは当院が「行動計画」を展開していることを知っている。97%以上の医療スタッフは自分が患者を中心とすることができ、具体的には、診療前に厳密に検査制度を実行し、手洗い制度を厳しく実行し、患者のプライバシーを保護し、患者を守ることができる。66.74%の医療スタッフは十分な時間と患者のコミュニケーションがあり、33.4%の医師と患者のコミュニケーション時間は10?20分、28。9%は20分を超えた。結論:「行動計画」は医療機関と医療スタッフの広範な認識を得ており、「患者を中心とする」医療サービスは徹底的に実施されているが、患者のコミュニケーション時間などの面では改善が必要である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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医療制度  ,  看護,看護サービス 

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