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J-GLOBAL ID:201702214883687879   整理番号:17A0381176

静的解析を用いたA310航空機翼の疲労亀裂成長予測【Powered by NICT】

Fatigue Crack Growth prediction on A310 aircraft wing using static analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: IBCAST  ページ: 71-75  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非破壊試験(NDT)は,航空宇宙構造物の残存耐用年数(RUL)を予測するために航空産業で使用されている。RUL知識は,航空機整備管理者は時間でうまく修復/交換作用を計画するために,飛行運用は減少停止安全で決定可能にする。異なるモデルに基づく,確率的ベースとデータに基づくモデルは,予測と残りの使用寿命(RUL)予測[1]に使用されている。航空機寿命では,応力は主に着陸と離陸段階で生じている。これら応力のために,航空機構造の表面は,変形,亀裂の発生とそれに続く亀裂成長[2]を受けた。提案した研究の目的は,Paris則として知られている線形弾性破壊力学に基づく技法を用いたA310翼の残存耐用年数を予測することである。Paris則は各荷重サイクルは離陸,巡航,着陸相で構成されている負荷サイクルの数に関して損傷成長の速度を提供する。夫々の荷重サイクル過程で航空機翼を受ける応力はParis則を用いてRUL予測に必要である。これらの応力は,A310航空機翼の有限要素解析を用いて評価した。PIA NDTセンターから得られたA310翼上の皿リベット穴に関する亀裂成長の実際歴史的NDTデータを用いて,提案したRUL予測法の有効性を示すことである。モデリングと結果の詳細はコンフェレンスで述べる予定である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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金属材料  ,  建設材料試験  ,  非破壊試験 
タイトルに関連する用語 (4件):
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