文献
J-GLOBAL ID:201702215211162366   整理番号:17A0825378

自動車安全サービスのための長期進化の解析モデルと性能評価【Powered by NICT】

Analytical Model and Performance Evaluation of Long-Term Evolution for Vehicle Safety Services
著者 (6件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 1926-1939  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
渋滞または高密度車両環境では,車両アドホックネットワーク(VANET)は,重大なパケット衝突に起因する安全性の要求を満たすことができない。従来のセルラーネットワークは,パケット衝突を解決するが,長いエンドツーエンド遅延に悩まされている。第三世代パートナーシッププロジェクト(3GPP)ロングタームエボリューション(LTE)は両欠点を克服するこのようにして,いくつかの極端な環境では,VANETの代わりに用いることができる。LTEの多く遊休資源は,安全サービスのために提供できるか,および安全性応用はLTE伝統的なユーザをどのように影響するかを評価するための動的スケジューリングとsemipersistentスケジューリング(SPS)を持つMarkovモデルを使用した。解析に基づいて,著者らは,自動車安全サービス(LTE V)のためのLTEのアイドル無線リソースを予約することを提案した。さらに,LTE予約資源を用いた安全性サービスのためのビーコンをスケジュールするための重み付き公平待ち行列(WFQ)アルゴリズムを提案した。数値結果は,提案した機構を制限LTE帯域幅による安全応用の信頼性を大幅に改善できることを検証した。も提案したMarkovモデルの有効性を検証するNS3シミュレーションプラットフォームを構築した。最後に,LTE V専用短距離通信(DSRC)を用いて,アプリケーションの信頼性,協力衝突警報(CCW),車両の速度適応(SVI),と追突警報(RCW)を評価した。シミュレーション結果は,前述の三つの応用の厳密なサービス品質(QoS)要求を満たし,重交通下でもできることを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 

前のページに戻る