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J-GLOBAL ID:201702215273273184   整理番号:17A0302481

ステップ道路の線形誘導標識がドライバの視覚特性に与える影響に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

The Effects of Chevron Alignment Signs on Characteristics of Drivers’ Eye Movement:An Experimental Study on Prairie Highways
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 46-52  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ステップ道路の線形誘導標識は,道路の線形変化を指示し,運転者の視線を誘導し,視覚の安全性を緩和し,走行安全性を改善する上で重要な役割を果たす。7つの運転者の眼球運動指数を,装置の異なる曲線セグメントを選択することによって獲得し,そして,5つの運転者の眼球運動変化の法則を,単一因子分散分析によって選択し,そして,眼球運動指数に及ぼす種々の因子の影響規則を得た。結果は,瞳孔直径が線形誘導標識と運転者の性別応答に敏感であることを示した。サッケード振幅は線形誘導標識設定位置応答に敏感である。線形誘導標識が存在しない場合、ドライバの平均瞳孔直径が線形誘導標識が存在する時の運転者の平均瞳孔直径は0.09MMである。しかし,線形誘導標識が存在するとき,運転者の瞳孔直径の変化幅は大きく,平均変化率は約0.5%である。線形誘導標識が道路左側に設置される場合,ドライバの振幅の振幅が大きく,線形誘導標識が道路右側に設置された場合の運転者のサッケード幅は2.59°高く,平均変化率は1.3%であった。女性の運転者の線形誘導標識誘導リンクの平均瞳孔直径は男性ドライバより約0.25MM大きく、瞳孔直径の変化幅は顕著であり、平均変化率は0.7%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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運転者  ,  電装品 
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