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J-GLOBAL ID:201702215645623878   整理番号:17A0160403

球床堆燃料要素のタンデム型衝突過程の動力学的特徴を向上させる。【JST・京大機械翻訳】

Dynamics characteristics of collisions between fuel elements transported in tandem in a pebble-bed reactor system
著者 (5件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 1003-1008,1015  発行年: 2016年 
JST資料番号: C5019A  ISSN: 1000-0054  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中は,空気輸送方式を採用して,外部の数十メートルの垂直管路における球状燃料要素の上昇を実現した。2つの燃料要素を管路に順次添加することにより,タンデム型のモードを実現し,燃料素子の輸送効率を向上させることができる。リフティング過程では,燃料部品の間に衝突が発生する。燃料要素の衝突過程の動力学的特性を研究することは,タンデムモードの実現可能性と信頼性を解析するための重要な基礎を提供することができる。本論文では,計算流体力学に基づき,管路内の流れ場特性を研究し,燃料要素の力解析を行い,そして,燃料要素の動力学的モデルを確立し,そして,燃料要素の動力学的特性を研究した。研究結果は以下を示す。燃料部品間の衝突力は,それらの破損を引き起こさない。いくつかの衝突後に,2つの燃料要素が一緒に上昇し,リフティング過程が安定し,リフティング効率が高かった。有機ガラス実験プラットフォーム上で実験を行い,実験結果により,ストリングモードの実現可能性を検証した。研究結果は,燃料要素の空気輸送のための基礎を提供し,そしてそれは,球床堆の設計のための基礎を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
管内流  ,  管水路の流れ 

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