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J-GLOBAL ID:201702216205171545   整理番号:17A0303085

両岸島の目的地観光旅行エネルギー消費と二酸化炭素排出の算定-海口を例として-【JST・京大機械翻訳】

On Estimating Transportation Energy Consumption and Carbon Dioxide Emissions from Off-shore Island Tourism -A Case Study of Haikou City, China
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 472-479  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2646A  ISSN: 1674-764X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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観光旅行は観光産業内部のエネルギー消費と温室効果ガスの最も多い部門であり、航空機の旅行によるエネルギー消費と排出は観光旅行の中で最も大きく、全世界の平均は60%~70%以上である。両岸島の観光地の特徴はサービス業の比重が大きく、島に出入りする主な交通ツールは航空機である。そのため、海岸島の目的地観光旅行のエネルギー消費と排出の推計は、旅行交通、航空機の旅行による環境影響をより明確に反映することができる。国内の現在の観光業のエネルギー消費量と排出量の測定はほとんどが国外の5年ないし10年前の経験パラメータを使用している。本論文では、ボトムアップを採用して、中国の実際の各種交通方式のエネルギー消費と排出強度を満たす重要なパラメータを最大限に使用し、大量の現地調査を通じて、旅行交通組織を詳細化した。中国の第二大島海南島州都市2011年の旅行交通のエネルギー消費と二酸化炭素排出量を正確に推計した。その結果,2011年の海口市における旅行エネルギー消費は27.40%であり,全エネルギー消費量の%%を占めた。旅行の二酸化炭素排出量は2.06 MTである。沖合島の観光目的地については,無産業の定説が打破れ,観光業はすでに海口の重点産業となりつつある。海岸島の目的地観光業は気候変化と省エネルギー排出に対応するため、観光客の滞在日数を延長し、往復の往復回数を減少させるべきである。また、十分研究の論証に基づき、開征は航空排出税、観光環境税あるいは生態補償基金などを設立することを適時に考慮した。観光旅行を含む観光エネルギー消費の統計的基礎が弱いため、専門化した観光エネルギーの統計機構を構築し、観光エネルギーの統計管理を確実に強化することを提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  エネルギー利用と環境との関係 
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