文献
J-GLOBAL ID:201702216268962135   整理番号:17A0206456

科学による分子生物学的教育の仕組みと実践【JST・京大機械翻訳】

Teaching practice of molecular biology in a mode of scientific story-directed
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 112-116  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2987A  ISSN: 2095-1736  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「中心法則」を手がかりとして、分子生物学教学内容の枠組みを「中心法則」と生物大分子構造機能、DNA複製と損傷修復と転座、転写制御、翻訳制御、分子操作と合成生物学の5つのモジュールに分けた。分子生物学の重要な事象の記述により,分子生物学の基本理論を記述するために,科学によって誘導された分子生物学的教育モデルを実践した。科学者が指導した教育モデルは授業の面白さを高め、学生の基本理論を簡単に学習させ、学生の各理論の背後の科学思想と論理的推理を把握し、革新能力の育成に役立つ。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物科学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る