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J-GLOBAL ID:201702216507362722   整理番号:17A0398491

線事故の英国鉄道安全へのヒューマンファクタ解析と分類体系(HFACS)の応用【Powered by NICT】

Application of Human Factors Analysis and Classification System (HFACS) to UK rail safety of the line incidents
著者 (3件):
資料名:
巻: 97  ページ: 122-131  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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鉄道に及ぼす微量の安全性に関わる事故破壊を引き起こし,より重大な安全リスクの指標であるかもしれない。以下の論文では,このような事象を調べる鉄道産業インシデントレポートを調べるためにヒューマンファクタ解析と分類システム(HFACS)を用いて活性と潜在的要因の間の関係およびこれらのタイプの事故のための特定因果経路の理解を得ることを目的とした。5種類の入射の78報告は二著者によりレビューとの一致指数を用いた評定者間信頼性のための相互参照した。結果は報告は強い活性障害,特に作業関連注意散漫と環境因子との関連に焦点を当てたことを示した。報告に提示したいくつかの潜在因子。異なる因果経路は観測点で呼び出すことの失敗,および危険を示す信号通過においてより頻繁に随伴した注意障害そのような事象の記憶障害の出現した。線事故の安全性マイナーを調べるとき監視構成レベルでの潜在因子でより詳細に調査する鉄道産業の必要性を強調する。結果はまた,ドライバの注意散漫のリスクを持つ予想外の非ルーチン操作条件を捕捉する新しい因子運転環境の重要性を強く示唆した。最後に,本研究は鉄道産業にHFACSの有用性,および評定者間信頼性の一致に評価するための指標の有用性のさらなる証明を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  鉄道事故 

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