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J-GLOBAL ID:201702217987368603   整理番号:17A0240287

ハイブリッドSDNにおけるトラヒックエンジニアリング性能と流れ管理可能性の強化【Powered by NICT】

Enhancing Traffic Engineering Performance and Flow Manageability in Hybrid SDN
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: GLOBECOM  ページ: 1-7  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッドソフトウェア定義ネットワーキング(HSDN)はSDNの遷移ネットワーク形式であるSDN要素は伝統的なネットワークに配置された部分的にした。従来の研究は,少なくとも1つのSDNスイッチを介した送信元-宛先対の全ての流れを再流管理可能性,例えば,アクセス制御とトラヒック測定を得ることができることを示した。直感的に,各流れのための中間地点としてSDNスイッチの選択はトラヒックエンジニアリング(TE)性能に顕著な影響を持ち,最大リンク利用率と経路選定効率である。また,SDNスイッチは,出て行くリンクにトラヒックを分割正確にTE性能を利益を得ることができることは注目に値する。本論文では,TE性能の観点から,共同中間地点として各流れに対する適切なSDNスイッチを決定するだけでなく,最大リンク利用率を最小にするように,その外に伸びるリンク間の各SDNスイッチのための交通分離画分を最適化するフロールーティングと分裂(FRS)アルゴリズムを提案した。異なるSDN展開速度を用いたシミュレーションを行った。結果は,SDNスイッチの20%を使用する場合に,提案したFRSアルゴリズムはその他の最先端レベルの研究と比較して低い最大リンク利用率を得ることができることを示した。だけでなく,FRSアルゴリズムも平均,ルーティング効率に及ぼす限られた影響を持つ各流れの長い経路を生成することができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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