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J-GLOBAL ID:201702218018779957   整理番号:17A0168148

自動車の前部構造の低速衝突耐性と軽量化最適化【JST・京大機械翻訳】

Crashworthiness and Lightweight Optimization for Frontal Structure of Automobile Under Low-speed Impact
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号: 10  ページ: 149-158  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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低速衝突の下の車体のフロントエンド構造のつぶれと軽量化の矛盾を解決するために,防撞梁,,,および前の統合モデルを確立して,全体の衝突解析を最適化した。最適化において,前の座屈を避けるために,大幅にの数値的結果を避けるために,構造の縦方向変位を,第3項の評価指標として導入し,そして,最適化モデルとしての吸収のエネルギーおよびピーク力を,最適化モデルとして用いた。6つの部品の板厚を設計変数とする質量最小衝突最適化モデルを確立した。本論文では,変数の間隔をまず第一にセグメント化し,直交試験の組合せ直交試験設計法を提案し,それにより,トレインの強化機構に従う組立構造を保証することができた。応答曲面モデルとエリート保存戦略を組み合わせた遺伝的アルゴリズムを用いて,目的関数と3つの制約指数に対するペナルティ関数を構築し,高非線形衝突問題を最適化した。最適化計算の流れを単純化するために,コンポーネント最適化とグループ均一試験設計の最適化プロセスを探索し,比較した。結果は以下を示す。最適化の後に,吸収エネルギーは10.1%増加し,ピーク値は11.1%減少し,ピーク値は12.6%減少し,そして,重量減少率は15.1%であった。最適化結果を得るために,制約条件としてKui縮量を導入した。直交試験は,変形順序の乱れを解決するための効果的方法である。構築したペナルティ関数は多目的最適化問題を解くことができる。コンポーネント最適化と均一実験設計は,より多くの変数に関する衝突最適化問題を解決するために効果的に簡素化することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  自動車設計・構造・材料一般 

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