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J-GLOBAL ID:201702218185881655   整理番号:17A0449940

多孔質弾性道路表面(Pers.)の機械的及び音響的性能に及ぼす材料組成の影響【Powered by NICT】

Effects of material composition on mechanical and acoustic performance of poroelastic road surface (PERS)
著者 (6件):
資料名:
巻: 135  ページ: 352-360  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多孔質弾性道路表面(PERS)は低騒音舗装表面,多孔質アスファルト(PA)由来の一種である。高弾性,大きな空気ボイド含有量と相互接続空気ボイド構造のため,PERSは交通騒音低減に優れた性能を提供する。しかし,貧弱なラベリング抵抗の挑戦的な問題,そのより広範な応用を制限するに直面している。本研究の主目的は,適切なPERS組成に関する勧告を提供するために,PERSのラベリング抵抗に及ぼす種々の組成因子の影響を調べることである。この目的のために,異なる組成を持つ20PERS混合物はAachener Raveling試験機(ARTe)を適用した研磨の様々な段階後の設計,特性化した。PERSのラベリング抵抗は研磨後の材料損失を測定することによって定量化し,一方,その音響性能及びわだち掘れ抵抗も検証目的で試験した。は,バインダ含有量と締固め度のPERSのラベリング抵抗に影響を与える重要な因子であると結論した。十分な耐久性を確実にするために,15%の最小バインダ含有量と98%の最小締固め度を推奨した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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有機質材料  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 
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