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J-GLOBAL ID:201702218655141911   整理番号:17A0205463

GT-POWERに基づくディーゼルエンジン排気システムの多目的最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-Objective Optimization of Intake and Exhaust System of Diesel Engine Based on GT-Power
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 30-37  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本研究では,全ディーゼルエンジンの三次元モデルを確立し,吸気口の長さ,共振器の容積,吸気口の長さと直径,排気管の長さと直径を含む最適化構造パラメータを決定した。GT-POWERにおけるディーゼルエンジンの数値シミュレーションモデルを確立し,そして,定常状態におけるシミュレーションデータと実験データを比較することによって,モデルの有効性を検証した。排気システムの各構造パラメータを実験因子とし、実験設計(DOE)方法を用いて、一連の性能パラメータを試験応答とし、2次モデルの応答面をフィッティングし、最大トルクと最小値を最適化目標とし、遺伝的アルゴリズムを用いて多目的最適化を行った。元のパラメータを最適化パラメータと比較することによって,最大トルクは2.238%%に達し,一方,油耗有は減少し,そして,最大値は2.189%%減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  排ガス処理 
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