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J-GLOBAL ID:201702220922909805   整理番号:17A0108063

編隊飛行風洞実験研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on formation flight in wind tunnel
著者 (5件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 20-25  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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1Mの非定常風洞において,2つの編隊飛行試験を実施した。前の機械は,垂直支持と垂直接続を用いて,相対位置(縦方向,横方向および垂直方向)の正確な変化を実現することができた。后机は,支持を通して風洞の主支持機構に接続することにより,迎え角の変化を実現することができる。内式六成分の歪計を用いて,后机の空気力学的影響を測定し,后机の流れ場をPIVによって測定した。実験には2組のモデルを用い,一組は簡略化した翼のモデルであり,もう一組は翼身融の体配置モデルである。結果は以下を示す。現在のところ,翼の外観比が后机翼面に近づくとき,后机の揚抗比は明らかに変化する。現在のところ,翼先端が后机翼尖に近づくとき,后机は最大揚抗比を得ることができる。前の増加とともに,后机の升阻特性は明らかに変化した。后机の迎え角が8°より大きいとき,揚抗比は基本的に前机の影響を受けない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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