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J-GLOBAL ID:201702221252051035   整理番号:17A0161407

円形鋼管充填コンクリート部材の耐衝撃性試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental behavior of circular concrete-encased concrete-filled steel tubes under lateral impact
著者 (2件):
資料名:
巻: 49  号: 10  ページ: 11-17  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2359A  ISSN: 1000-131X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,鋼管コンクリート充填鋼管の衝撃試験を行い,横方向衝撃荷重下での円形鋼管充填鋼管の破壊モード,全体変形および局所変形特性を研究した。鋼管コンクリート充填鋼管と鋼管コンクリート試料の間の破壊モードを,横方向衝撃荷重の下で比較した。衝撃力,軸力,およびスパンのたわみ曲線の特性を分析して,衝撃荷重,軸力,および鋼管の厚さが,横方向衝撃荷重の下の円形鋼管充填鋼管の機械的性質に及ぼす影響を研究した。研究結果によると、管外鉄筋コンクリート部品とコア鋼管鋼管部品は協調的、共同作業ができ、畳合試件は良好な耐衝撃性性能を示した。この試験のパラメータ範囲内で,衝撃エネルギーの増加とともに,衝撃力ピーク値,スパン中央たわみピークおよび衝撃持続時間は増加した。預加軸圧力試験片の衝撃力のピーク値は比較的大きく、衝撃力のピーク値は比較的小さい。鋼管の厚さが大きいほど,衝撃力のピーク値と衝撃力のピーク値は大きく,スパン中央のたわみピークは小さく,衝撃の持続時間は短い。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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ゴム・プラスチック材料  ,  コンクリート構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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