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J-GLOBAL ID:201702221658478156   整理番号:17A0788896

インフラ維持・更新 取組みおよび現状 山陽新幹線構造物におけるインフラ長寿命化の現状

著者 (2件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 116-119  発行年: 2017年06月22日 
JST資料番号: F0026A  ISSN: 0387-0790  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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山陽新幹線(新大阪~博多)は,1975年に全線が開通した。1999年6月に福岡トンネルのアーチ部から覆工コンクリート塊が落下し,横行中の新幹線を直撃する事故が発生した。同時期に高架橋でもかぶりコンクリートの浮きが目立つようになった。山陽新幹線構造物におけるインフラ長寿命化について,コンクリート構造物の補修の現状,補修材料の性能,補修工事の品質向上の取組みなどを紹介した。
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分類 (1件):
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保線,鉄道防災 
引用文献 (6件):
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