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J-GLOBAL ID:201702223295735607   整理番号:17A0441945

衝突タイプに基づいた交差点のホットスポットを同定するための多変量Poisson対数正規空間的および時間的衝突モデルの比較【Powered by NICT】

Comparison of Multivariate Poisson lognormal spatial and temporal crash models to identify hot spots of intersections based on crash types
著者 (7件):
資料名:
巻: 99  号: PA  ページ: 330-341  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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研究の大部分は,異なる事故形式に特化した研究かなり少ない一般事故または合計事故数に焦点を当てている。本研究では,ホットスポットの検出のための全身アプローチを採用し,空間的および時間的ランダム効果を組み込んだ衝突種別のHSID手法の五つの多変量モデルを交差検証した。五モデルの衝突推定結果の比較は,HSIDに対する種々のランダム効果の影響を明らかにするであろうことが予想される。十年期間(2003 2012)上のデータは,コロナ,カリフォルニアの市の全137交差点の解析のために選択した。本研究で収集した事故形式は,追突,正面,側面のなでうちの,ブロードサイド,ヒット物体,その他。不均一性誤差項の衝突結果の間の統計的に有意な相関は,それらの多変量性質を明らかにした明確に観察された。空間ランダム効果は事故形式を越えて隣り合った交差点間の相関を明らかにした。含む五交差検証基準,乗,Kappa,平均絶対偏差,手法一貫性試験の残留総和,全ランク差は,衝突推定で五のHSID手法の性能を評価するために適用した。全ての事故形式を合併した蓄積された結果の観点から,空間ランダム効果モデルは一貫して有意なマージンで他の競合モデルより優れていた。しかし,時間モデルにおける空間ランダム効果を含めることは,期待された結果を達成に達しなかった。モデル適合性と検証結果から全体的な所見は,より良いモデル適合性と優れた事故推定間の相関を明らかにすることはできなかった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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