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J-GLOBAL ID:201702224352623878   整理番号:17A0729501

レールの疲労亀裂と摩耗結合関係について研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on Coupling Relation between Rolling Fatigue Crack and Wear of Rail
著者 (6件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 84-87  発行年: 2009年04月15日 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速と重い鉄道の開発によって,車輪/レールの転がり摩耗と疲労損傷は,列車の安全性に影響した。本論文では,2つの処理工程の下での4つの試料の転がり摩耗と疲労損傷特性を,JD-1車輪/レールシミュレーション試験機で研究した。微小硬さと走査型電子顕微鏡(SEM)を用いて,試料の表面硬度,摩耗および疲労亀裂の形成を比較した。結果は,加工硬化試験の後,すべての試料の硬度が増加することを示した。熱処理工程は,レール材料の摩耗と疲労特性に及ぼす明らかな影響を持った。レールの耐摩耗性と疲労特性は2つの異なる材料特性であり、両者は相互の競争と制約のカップリング関係を表し、即ち摩耗が深刻な時に疲労損傷の表現は比較的に軽い;材料の炭素含有量を適切に減少させ、レールの摩耗率を増加させることはレールの疲労寿命を延長するのに有利である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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