文献
J-GLOBAL ID:201702224387952920   整理番号:17A0793731

中学校学生の室内空気品質の主観的評価に及ぼす室内環境と心理社会的因子の関連性:マルチレベル分析【Powered by NICT】

The associations of indoor environment and psychosocial factors on the subjective evaluation of Indoor Air Quality among lower secondary school students: a multilevel analysis
著者 (12件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 329-337  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1095A  ISSN: 0905-6947  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: デンマーク (DNK)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
室内空気品質(主観的IAQ)の主観的評価は建物および心理社会的因子の両方を反映しているが,それらの関係はほとんど職業環境における個体レベルよりも他の研究され,それらの相互作用は評価されていない。,学校の観察された室内空気問題と心理社会的要因は主観的IAQとそれらの潜在的相互作用と関連するかどうかを検討した。解析は,マルチレベルモデリングを用いた全国サンプル(195schools/26946学生)を用いて行った。二データセットを統合した(i)学生からの調査データ,学校の心理社会的環境と主観的IAQに関する情報を含む,と(ii)学校校長からのデータ,観察された室内空気問題に関する情報を含む。学生レベルでは,学校関連ストレス,貧弱な教師-学生関係と学生,教職員から受ける支援容易にしなかったか,は貧弱な主観的IAQと有意に関連した。学校レベルについて,観察された室内空気問題(標準化β= 0.43)および貧弱な生徒関係(標準化β= 0.22)は貧弱な主観的IAQの有意な予測因子であった。さらに,学校関連応力は結果として乏しい主観的IAQ(室内空気質)したが,観察された室内空気問題(標準化β= 0.44)有しない小学校におけるみ関連していた。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築環境一般 

前のページに戻る