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J-GLOBAL ID:201702224405107861   整理番号:17A0168155

永久凍土層の路床沈下の特徴を分析した。【JST・京大機械翻訳】

Characteristics Analysis of Differential Settlement of Widening Embankment in Permafrost Regions
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 21-28  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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永久凍土層の路床沈下の変形特性と形成メカニズムを分析するために,青海-チベット道路の楚MaEr河地域における凍土の路床試験を研究した。路床の拡大後の凍土の地温、凍土の上限、路床の変形、新旧の路床の差異沈下の変化特徴及び路床の古い道への付加の影響を分析した。結果は以下を示す。凍土路床が拡大した後、坡角処の元の水熱交換条件を改変し、新しい道床下部の永久凍土層の急速な昇温退化を引き起こした。現場の道路調査と階層的沈下モニタリングにより、新しく拡大した路床は運営後に大きな沈下変形が発生し、沈下は主に古い古い路床に集中し、変形は主に地表下の2~3Mの土壌層の圧縮に集中し、この層の土壌は元の天然地表の凍土の上限付近にあることが分かった。結果は,凍土の沈下が沈下の主な原因であることを示した。古い路床の間の差異は6CMに達し,路床の交差は0.8%に達し,路床の設計基準(JTG D30-2015)の0.5%の上限を超えている。路床の拡大により、黒い道路の幅が増加し、さらに吸収熱量が増加し、路床による付加的な荷重を拡大することによって、古い路中心の沈下は路床の拡大後に迅速に発展する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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雪氷学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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