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J-GLOBAL ID:201702226012564190   整理番号:17A0071089

改良された輸送方程式モデリングを用いた3次元空力configuresの遷移研究【Powered by NICT】

Transition study of 3D aerodynamic configures using improved transport equations modeling
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 874-881  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2638A  ISSN: 1000-9361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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境界層遷移は,空気力学的抗力予測において重要な役割を果たすので,複雑な流れ現象をシミュレートする遷移予測法の提案と研究では空力設計のための必要条件である。本論文では,二方程式せん断応力輸送(SST)渦粘性モデルに及ぼす増幅因子輸送遷移方程式に基づく線形安定性理論を適用して,SST N(TS)-N(CF)モデル,新しい方法が得られた。直交流不安定性誘起転移のための新しい増幅因子輸送方程式を符号器によって提案されたNTS方程式,Tollmien-Schlichting波遷移をシミュレートするに追加し提案した。乱流運動エネルギー方程式を間欠係数方程式を用いない転移過程をシミュレートする新しいソースタームを導入することにより修正した。最後に,これらの二つの増幅因子輸送方程式及びSST乱流モデルと結合した,四方程式遷移乱流モデルを構築した。新しいモデルとNACA64(2)A015,NLF(2) 0415-およびONERA D無限後退翼とONERAM6後退翼の風洞実験を用いた予測の間の比較は,新しいSST N(TS)-N(CF)モデルの予測品質を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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