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J-GLOBAL ID:201702226913670968   整理番号:17A0699138

圧電インジェクタと直接噴射式圧縮着火エンジンに基づくディーゼル,ガソリンと広い蒸留燃料(WDF)を燃料とする内部ノズル流,噴霧と燃焼特性の研究【Powered by NICT】

Investigation of internal nozzle flow, spray and combustion characteristics fueled with diesel, gasoline and wide distillation fuel (WDF) based on a piezoelectric injector and a direct injection compression ignition engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 114  ページ: 905-920  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,内部ノズルフロー,噴霧,伝統的ディーゼルの燃焼と放出特性,ガソリンと二種類のWDF(ガソリン/ディーゼルブレンド燃料と灯油)の圧電インジェクタと直接噴射圧縮点火エンジンに基づく包括的に調べ系統的にした。燃料噴霧研究では,圧電とソレノイドインジェクタの挙動を比較した。噴霧貫通,噴霧速度および噴霧角を含む試験燃料の巨視的特性を調べた。いわゆる「完全キャビテーションモデル」は,内部ノズル流とキャビテーションシミュレーションに使用した,乱流運動エネルギーおよび注入速度のような特性を研究した。燃料内部ノズル流のシミュレーション結果は噴霧の実験結果を説明するために説得力のある。燃焼と放出研究では,キャビテーションと乱流を考慮に入れたKH-RTモデルは噴霧予測に用いた。KIVA4とCHEMKINコードは化学反応を解くために結合した。二化学反応モデル,以前の研究で著者らのグループによって開発された,は二燃焼戦略,すなわち,従来のディーゼル,ガソリンと二種類のWDFのを燃料とする部分予混合燃焼(PPC)と高予混合燃焼(HPC)を検討するために使用した。結果から,ディーゼルとガソリンと比較して,WDFは現段階での圧縮点火機関での利用により適していることを推測することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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