文献
J-GLOBAL ID:201702227503748801   整理番号:17A0360055

中国,上海における混雑の影響を考慮した都市高速道路の安全係数の解析【Powered by NICT】

Analysis of safety factors for urban expressways considering the effect of congestion in Shanghai, China
著者 (5件):
資料名:
巻: 95  号: PB  ページ: 503-511  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市高速道路は都市交通ネットワークの重要な成分である。高速道路における交通安全状況は,ネットワーク全体の効率に直接影響する。合計して48,325件の衝突は三年間における上海高速道路監視システムにより記録した。異なるふくそうレベルの各種の衝突機構を考慮して,全衝突事故,非混雑流衝突と混雑流れ衝突のモデルはそれぞれ各衝突事故に対応するリアルタイム交通条件に基づいて定式化した。さらに,セグメントの間に潜在的空間相関を考慮した,隣接相関空間と距離相関空間モデルを定式化し,伝統的な非空間相関モデルと比較した。採用したパラメータを推定することであったBayesアプローチ。結果はうっ血インデックス,合体比,ランプ密度,および平均日ごと交通を,事故頻度に著しく影響することを示した。非欝血流と混雑流における安全係数は異なっている発散挙動は非欝血流におけるより危険であり,より車線は,混雑流における衝突事故のリスクを増加させる傾向があり,水平曲線は,混雑した流れにおける衝突リスクを減少させる傾向があるが,非欝血流における高リスクの原因となる。さらに,距離相関空間モデルは最良適合モデルであることが分かった。本研究の結果は,都市高速道路に対する異なる交通状況のために設計されたできる専用安全対策ことを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る