文献
J-GLOBAL ID:201702228796113817   整理番号:17A0382607

メッセージ側面性の影響における製品知識の緩和機能

The Moderating Role of Product Knowledge in the Effect of Message Sidedness
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号: 11(A)  ページ: 5033-5040  発行年: 2016年11月 
JST資料番号: L7416A  ISSN: 1343-4500  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,消費者の知覚された製品品質,製品態度,および購買意思がいかにして生ずるかに関して,メッセージ側面性の影響における消費者の製品知識の緩和機能を調査した。実験の結果,製品知識レベルが低い消費者は,一面性メッセージよりも両面性メッセージに対して知覚された製品品質が高く,製品態度がポジティブで,購買意思が高い一方で,製品知識レベルの高い消費者はメッセージ側面性の影響を受けないことを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (19件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る