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J-GLOBAL ID:201702228930955466   整理番号:17A0372239

省エネルギーと温室効果ガス削減高架再構成拡張プロジェクトのための骨材再利用の影響:上海市からの事例研究【Powered by NICT】

Effects of aggregate reuse for overpass reconstruction-extension projects on energy conservation and greenhouse gas reduction: A case study from Shanghai City
著者 (6件):
資料名:
巻: 140  号: P3  ページ: 1444-1453  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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都市通過(新設,再構成と拡張)は,中国の大規模に建設されている。建設プロジェクトは経済的,社会的開発に有益であるが,生態学的及び環境的問題の原因となっている。一方で,建設廃棄物の最終処分は,大量の土地を必要とし,原骨材の抽出は局所生態学的環境を破壊する。一方,エネルギー消費と全ライフサイクル中の温室効果ガス(GHG)排出量は大きい。生態系と環境への影響を低減するために,こ線橋建設中の資源利用効率を改善するために,伝統的な線形資源利用モード(骨材建築物ごみ)を変化させる円モード(骨材建築物reused/regenerated骨材建築物)に必要である。ライフサイクルインベントリー(LCI)法を用いて,エネルギー消費とGHG排出は上海市における通過のための二種類の再構成と拡張プロジェクトの検討,バージンおよび再生骨材を使用したた。を通して,実際のエネルギー保存と再生骨材を用いたからのGHG削減利益を決定した。,実際の状況では,骨材の抽出,骨材の再生と廃棄通過の解体に重要な一番手のデータを収集した。結果は,骨材のライフサイクルのための,エネルギー消費と再利用骨材からのGHG排出量は,原骨材と比較して,それぞれ45.27%および43.91%に減少できることを示した。道路コンクリートのライフサイクルでは,上記の値は,3.48%と1.33%で,それぞれであろう。オーバーパスの再構成と拡張プロジェクトから総エネルギー消費と温室効果ガス排出量を低減するためには,使用するセメント量だけでなく,エネルギー消費およびセメント製造において放出されるGHGを削減する方法を見つけることが重要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  資源回収利用 

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