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J-GLOBAL ID:201702229176030338   整理番号:17A0201260

放射騒音レベルに基づくディーゼルエンジンNVHの最適化性能を最適化した。【JST・京大機械翻訳】

NVH performance optimization of diesel engine based on loudness of radiation noise
著者 (6件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 2629-2635  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なる周波数の純音に対する耳の減衰特性を分析し,耳の減衰特性とディーゼルエンジンの放射騒音のスペクトル特性を結合したラウドネス最適化法を提案した。多体動力学法と境界要素法を用いて,ディーゼルエンジンの音響解析を行い,ディーゼル機関の放射騒音に及ぼす影響を,MOOREモデルを用いてシミュレーションした。解析結果によると,ディーゼルエンジンの1300~2000HZの放射騒音がディーゼル機関のラウドネスに最も寄与し,騒音源の識別実験によりディーゼルエンジンの放射騒音がこの周波数帯における主な貢献部品はオイルパン,歯車集合,,及び機体であることが分かった。ディーゼルエンジンの集合,,および機体の構造を改善し,改良したディーゼルエンジンの音響パワーレベルは76.4DBから75.5DBに減少し,0.9DB減少した。ディーゼルエンジンの放射騒音は,161.5%から144.7%に減少し,そして,ディーゼルエンジンの性能は,10.4%減少し,そして,ディーゼルエンジンのNVH性能は,明白に改善した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (5件):
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