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J-GLOBAL ID:201702229337450954   整理番号:17A0732994

航空機製品構造の変更に基づく組立ての設計法【JST・京大機械翻訳】

Variant Design Method for Assembly Tooling Design Based on Aircraft Product Structure Change
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 959-965  発行年: 2009年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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航空機の開発過程における頻繁な設計変更の活動は、組立ての設計修正作業量が大きく、設計品質が保証しにくいなどの問題を引き起こす主な原因である。そのため、公理設計原理を用いて、組立ての設計問題を説明し、航空機製品構造の変更に基づく組立ての設計モデルを提案した。幾何学的基準として,デジタル標準標準とツーリングの幾何学を取り上げ,主几何層,,,,,誘導,ツーリング,およびツーリングによって設計された基礎の間のトップダウンととを統合することによって,組立ての設計を実現した。それは,航空機製品の構造変化に対する組立て設計の高速応答と歪能力を改善した。開発した可変設計設計は航空機の方向設計に応用され、組立ての広い範囲の設計反復を避け、設計の変更効率を有効に向上させた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機 
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