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J-GLOBAL ID:201702229668928492   整理番号:17A0880940

部分負荷のときにFransis90タービンのドラフトチューブ内の渦構造と圧力脈動:RANSおよびハイブリッドRANS/LES解析【Powered by NICT】

Vortical structures and pressure pulsations in draft tube of a Francis-99 turbine at part load: RANS and hybrid RANS/LES analysis
著者 (7件):
資料名:
巻: 63  ページ: 158-171  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0599B  ISSN: 0142-727X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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水力機械における複雑な三次元非定常流を再現するために従来の線形渦粘度(LEVM)Reynolds平均Navier-Stokes(RANS)モデルの限界を認識し,設計外条件でのフランシス水車の吸出管内の流れと渦構造を把握する二次モーメント(Re応力モデル,RSM)RANS閉鎖とハイブリッドRANS/LES法の比較評価を行った。多重非定常渦システムによって特性化された35%だけ最高効率点(BEP)の流量で部分負荷(PL)の症例である。流入条件を生成するいくつかの残りの不確実性にもかかわらず,両手法は,測定した平均速度良くとその変動のrms,歳差運動渦コアを検出するピークを持つ圧力スペクトルを再現した。共通LEVMsとは対照的に,Re応力閉包は固有の非定常性に十分である受容性を示し,全体的な流れと渦パターン,実験と一致して関連する圧力脈動を再現した。ハイブリッドRANS/LES法は,RSMと類似の予測を与えたが,広い範囲の尺度が,支配的な加工渦コアと圧力脈動の動力学に有意な影響を示さなかったを解決する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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流体動力学一般 

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