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J-GLOBAL ID:201702229716731852   整理番号:17A0069632

熱弾性流体潤滑潤滑に基づくディーゼルエンジンクランク軸受の潤滑特性解析【JST・京大機械翻訳】

Characteristic Analysis of Diesel Engine Main Bearing Lubrication Based on Thermo-elastic Hydrodynamic Pressure
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 61-64,80  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2885A  ISSN: 1000-6982  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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平均流量モデルとGREENWOOD/TRIPPの接触理論に基づき,有限要素法と多体動力学法を結合して,クランクシャフトの軸受の軸受と軸受の表面粗さ,クランク軸と軸受の変形,熱効果などの影響因子を考慮した。4シリンダ4気筒ディーゼルエンジンクランクシャフトモデルと数学モデルを確立し,クランク軸受のクリアランス,燃料供給圧力,温度,油の幅などのパラメータが変化するときの主軸潤滑特性を解析し,主軸受の最適化を行った。結果により,4シリンダ4気筒ディーゼルエンジンの第二および第4トラックの潤滑油は,より悪く,そして,油膜の幅を増加させ,そして,油の圧力を増加させ,そして,軸受のクリアランスを増加させ,そして,最大油膜圧力を減少させ,そして,良好な潤滑を達成することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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内燃機関一般  ,  軸受 
タイトルに関連する用語 (4件):
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