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J-GLOBAL ID:201702230248096101   整理番号:17A0163646

異なる情報フレームワークにおける学校の学習者の特質不安と人格特性のリスク意思決定への影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of trait anxiety and personality characteristics on risk decision making under different frames of information
著者 (11件):
資料名:
巻: 38  号: 20  ページ: 2236-2239  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2217A  ISSN: 1000-5404  CODEN: DYXUE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:異なる情報フレームにおける学校の学習者の特質不安と人格特徴のリスク意思決定への影響を検討する。方法:自作のリスク意思決定アンケート、アイゼンク人格アンケート(EPQ)と状態-測量評価尺度(STAI)を採用し、ある学校の403名の学習者に対して団体心理評価を行い、異なる情報フレームにおけるリスク意思決定の差異を分析した。結果:(1)正の情報フレームの下では,32.18の被験者は保存され,%の被験者は冒険になる傾向があった。負の情報フレームの下では、20.63の被験者は保守性があり、79.37%の被験者は冒険になり、両グループの差異は統計学的意義があった(P<0.05)。男性は負の情報フレームの下で80.71%の被験者の傾向は冒険が、正の情報フレームの下では67.55%の被験者の傾向が冒険、2つのグループの間には統計学的有意差があった(P<0.05);2つの群の間には有意差がなかった(P>0.05)。2)正の情報フレームの下では,高神経質の被験者は保存に保存される傾向があり,75.81は冒険に向かう傾向がある。低神経質の被験者には%が保存される傾向があり、54.00の被験者は冒険になり、両グループの間には統計学的有意差があった(P<0.05)。負の情報フレームワークの下で,2つの群の間に有意差はなかった(P>0.05)。陽性と陰性情報の枠組みにかかわらず、内外の人格のリスク意思決定には統計学的有意差が認められなかった(P>0.05)。結論:負の枠組みの下では,学校の学習者は,意思決定の傾向があり,そして,正の情報フレームワークの下で,高い神経質は,意思決定の傾向がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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リハビリテーション 

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