{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201702230419559822   整理番号:17A0781492

東日本大震災における子どもの支援 福島県沿岸部の公立中学校での実践活動-養護教諭との協働を中心に-

著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 130-134  発行年: 2016年02月29日 
JST資料番号: F1959A  ISSN: 1342-8691  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (8件):
  • Bandura, A. 1997 Self-effocacy: The exercise of control. W. H. Freeman and Company.
  • 石川和信 2013 原発事故避難と暮らし・健康・命を考える.日本老年医学会雑誌, 50, 84-87.
  • 河村茂雄 1999 生徒の援助ニーズを把握するための尺度の開発(2)-スクール・モラール尺度(中学生用)の作成.カウンセリング研究, 32, 283-291.
  • 小関俊祐・大谷哲弘・小関真実・伊藤大輔 2014 東日本大震災被災高校生に対する集団認知行動的介入がPTSD症状と抑うつ症状に及ぼす効果.ストレスマネジメント研究, 10, 111-120.
  • 中村菜々子・久田満 2013 中学生の日常生活活動が集団効力感と学校適応感に与える影響-福島県沿岸部での継続的調査.日本コミュニティ心理学会第16回大会発表論文集, 78-79.
もっと見る

前のページに戻る