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J-GLOBAL ID:201702232090243169   整理番号:17A0267266

インボリュート直歯輪直歯輪の接触疲労寿命解析【JST・京大機械翻訳】

CONTACT FATIGUE LIFE ANALYSIS OF INVOLUTE SPUR GEAR UNDER ELASTOHYDRODYNAMIC LUBRICATION
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 1318-1324  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2053A  ISSN: 1001-9669  CODEN: JQIAEJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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インボリュート歯車円筒歯車を研究対象として,等価潤滑条件下での衝撃荷重と燃料供給条件を考慮したインボリュート歯車の接触疲労寿命モデルを確立し,潤滑接触解析の数学モデルと有限要素解析モデルから構成した。潤滑モデルは,多重格子法および多重格子積分法を用いて,油膜圧力および油膜厚さをそれぞれ計算し,そして,数値解法によって,解析した。VON MISES等価応力分布を明示的に解析し,SMITH-WATSON-TOPPER接触疲労計算モデルに従って,歯車の接触疲労寿命を予測した。結果は,接触角の増加によって,衝撃によって引き起こされた疲労区域の方向が,対応するノードの近くに接近する傾向があり,同時に,疲労寿命も増加し,そして,接触角の増加は,歯面の衝撃を効果的に制御し,そして,歯車の接触疲労寿命を増加させることができることを示した。十分な燃料供給状態と比較して,接触状態の下での歯面摩擦は,歯面接触疲労寿命を減少させ,そして,疲労領域は,接触面の表面に近く,そして,接触疲労破壊の可能性を増加させることができ,そしてそれは,接触疲労の発生を防止するために,潤滑の重要性を説明した。同時に,歯面処理をより合理的に行うための理論的基礎を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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