文献
J-GLOBAL ID:201702232319847976   整理番号:17A0199316

実時間電力価格における電気自動車の充電スケジューリング最適化に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Electric Vehicle Charging Dispatch Optimization Method Based on Real-Time Electricity Price
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 81-85  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0729A  ISSN: 1671-4431  CODEN: WLDXAV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実時間価格の環境下で,ユーザの充電コストを最小にすることを目的として,電力価格を用いて充電負荷配分を調整し,規則的な充電スケジューリングを実現する方法を検討した。ユーザーの充電需要を保証すると同時に、充電費用の最適及び日負荷変動と送電網の負荷量ができるだけ小さいという前提の下で、新型の電気自動車の充電モデルを構築した。遺伝的アルゴリズムを用いて,この充電モデルを解くことによって,最適化方式を得て,この方式によって,各々の時間帯における車両の台数を合理的に配置した。モンテカルロシミュレーションの電車運転に関する情報の数値に基づいて,得られた最適方法を用いて,電車の充電シミュレーションをシミュレーションした。シミュレーション結果は以下を示す。ピークツーピークと日負荷変動制約を考慮した規則的充電方式は,電気自動車の充電コストを明らかに減少させ,電力システムの安全で安定した運転を保証することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  無線通信一般 

前のページに戻る