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J-GLOBAL ID:201702233045185851   整理番号:17A0374014

BOG圧縮機の吸気加熱に関する数値シミュレーションと実験的研究【Powered by NICT】

Numerical simulation and experimental investigation on suction heating of a BOG compressor
著者 (5件):
資料名:
巻: 108  ページ: 1147-1157  発行年: 2016年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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液化天然ガス(LNG)受信端末の重要な要素の一つは,ボイルオフガス(BOG)圧縮機,輸送と受信システムにおける安全性を確保するためにLNG貯蔵タンクからのBOGをポンプに利用されている。超低吸込み温度のために,吸気ガス間の熱交換とシリンダ,ピストン,シリンダカバーは正常条件におけるとして無視できない。BOG圧縮機の吸込加熱に焦点を当てた研究を報告した。動的メッシュを用いた有限要素モデルは,吸引プロセスをシミュレートするために確立した。同時に,性能試験装置を低吸込み温度条件下でB OG圧縮機の特性を調べ,数値モデルを検証するために構築した。,シミュレーションの結果は実験結果と良く一致した。両方の結果は,円筒表面の温度はシリンダカバーから出発してクランクケースに増加することを示唆した。添加では,低い吸込温度で,円柱表面とシリンダカバー上の種々の点の間の温度差はより高い吸込み温度でのそれよりもはるかに大きかった。吸込み温度の増加により,温度係数は顕著に増加し,圧縮機流量,吸込過程の開始と終了でガス温度の差は,有意に低下したが,体積効率は最初に増加し,その後減少した。さらに,圧縮機回転速度が250rpmから3000rpmに増加すると温度係数は明確に増加し,圧力比は3.0から6.0に増加すると0.81から0.66に減少した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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熱交換器,冷却器  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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