文献
J-GLOBAL ID:201702233130062732   整理番号:17A0024851

牽引電動機の直接トルク制御におけるスライディングモード制御の設計【Powered by NICT】

Sliding Mode Control Design in Traction Motor Direct Torque Control
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: VPPC  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スライディングモード制御理論を高速電車主電動機の直接トルク制御(DTC)に適用した。鉄道車両用主電動機の数学モデルは,固定子磁場方向に応じて解析した。スライディングモード制御理論に基づく主電動機の直接トルク制御システムを検討した。トルクコントローラとスライディングモード制御に基づく磁束鎖交制御器を設計した。スライディングモード制御器に基づく高速電車主電動機の提案した直接トルク制御システムのシミュレーションモデルを確立した。本発表では,スライディングモード制御が優れたロバスト性を持つことを示した。主電動機の速度とトルクの動的および静的性能を改善し,高速電車列車牽引システムの知的制御のための技術的支援を提供することができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  電動機 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る