抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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感情解析は数年のホットな話題である。,人間の認知プロセスにより発現された感情状態,感情は広くユーザ生成コンテンツ(UGC)に埋め込まれている。伝統的研究は主に極性に焦点を当て,多重離散寸法の根底にある認知構造から誘導する感情の性質にはあまり注意を払った。階層的認知構造を持つOCC感情モデルからの情報により,ここではまずJD.com,中国で最も有名な電子製品市場の一つのオンラインレビューからの離散感情を検出し,抽出する。第二に,著者らは改善されたOCC OR感情モデルを提案し,顧客のオンライン行動と条件から誘発された六つの顕著な離散感情を選択した。第三に,自然言語処理と機械学習技術に提案された感情モデルを検証した。分散中国語の意味的表現と分類器における多重離散感情検出の性能は,OCC OR感情モデルの影響,オンラインショッピング市場における消費者認知をより良く示すを証明した。著者らの知見は,将来の研究者のための実用的な意味を持つ感情分析におけるしっかりした理論的基礎を構築した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】