文献
J-GLOBAL ID:201702233887778074   整理番号:17A0075820

高速鉄道駅ステーションにおける車体の過電圧分布特性を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Analysis on Railcar’s Body Over-voltage Distributional Characteristics Considering Operating Conditions of High-speed Railway Station
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 38-45  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車のプロセスにおいて発生する車体の電位変動と各節の車体の不均一分布特性に対して、本論文ではCRH2型電車を研究対象とし、列車の出発過程を三つの典型的な運転条件に分けた。まず第一に,列車の過電圧と不均一分布特性の発生源を分析する。第二に,車両-ネット結合等価回路の過渡的モデルを,ATP-EMTPプラットフォーム上で構築し,そして,アークモデルを用いて,自動車の過負荷側で発生する接地アークの影響を,シミュレーションした。次に,高速鉄道駅の3つの典型的運転条件の下の車体の過電圧と分布特性をシミュレーションした。最後に,接地最適化の観点から,ケーブルの接地配置,主回路の接地モード,および車体の接地モードの影響を研究し,対応する車体過電圧保護方式を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る