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J-GLOBAL ID:201702234306469040   整理番号:17A0123925

ラーメン高架橋上を走行する高速列車による地盤振動の予測と緩和解析【Powered by NICT】

Prediction and mitigation analysis of ground vibration caused by running high-speed trains on rigid-frame viaducts
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 31-47  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2611A  ISSN: 1671-3664  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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本研究では走行高速列車により誘起されたラーメン高架橋周辺地盤振動を予測するために開発した3D数値解析アプローチ。列車橋地盤相互作用システムは二つのサブシステム:列車 橋相互作用と地盤-構造物相互作用に分けられる。最初に,列車 橋相互作用を考慮した橋梁振動をシミュレートするための解析プログラムは橋脚底での振動反応力を得るために開発した。高速列車が多自由度振動系で記述し,ラーメン高架橋は,3D梁要素でモデル化した。第二に,入力外部励起としてこれらの振動反応力を適用して,地盤振動は地盤-構造物相互作用効果を含む汎用プログラムを用いてシミュレートした。分析手順の妥当性をconfi解析結果と実験結果を比較することによってrmedである。卓越振動の位置を含む,高速列車誘起振動の特性はclarifi edである。この情報に基づいて鋼支柱と新しい障壁を用いた提案した振動対策は,列車誘起振動の低減に有効であることが分かっであり,Es環境振動要求をsatisfi。振動スクリーニングeffi不全は1/3オクターブバンドスペクトル解析に基づく還元VALにより評価した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  橋梁工学一般  ,  コンクリート橋,その他の材料を用いた橋 

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