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J-GLOBAL ID:201702234417364658   整理番号:17A0065131

精密鋼球の伝動力と弾力性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Engagement Normal Force and Elastic Backlash of Precision Ball Transmission
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 42-48  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の解法と弾性歯車の伝動特性に及ぼす影響を解析することによって,本論文は,噛合い力の発生機構を解析することによって,垂直力と弾力性を正確に計算するために,噛合い力の係数を使用する方法を提案した。噛合いの機械的モデルを確立し,そして,噛合い剛性係数とトルク平衡方程式を用いて,減速の等価剛性と弾性力の公式をそれぞれ導き出した。噛合いの回転角を用いて,噛合い速度,等価噛合い剛性,および伝動機構の弾性ヒステリシスを計算し,弾性パラメータに及ぼす機構パラメータの影響を分析した。研究結果により、減速減速機と等速メッシュの軸方向力は統一式で表され、伝動機構の弾性ヒステリシス曲線は周期性変動を示し、機構パラメータの変化は弾性率に対する影響が顕著であり、減速機の弾性率に対する影響が最も大きいことが分かった。本研究の結果は,精密鋼球の伝動のための理論的基礎を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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