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J-GLOBAL ID:201702234692527248   整理番号:17A0174331

堤防の二段構造の河岸崩壊機構の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Failure Mechanisms of Composite Bank in the Jingjiang Reach
著者 (5件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 955-969  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2742A  ISSN: 1005-0930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二次元構造河岸の崩壊メカニズムを明らかにするため、本論文では、JINGJIANG河岸原型の土壌を試験材料として、上、下JINGJIANG二元構造河岸崩壊過程の一般化水槽試験を行い、河岸の崩壊過程、メカニズム及び崩壊堆積物の堆積、分解及び輸送特性などを分析した。実験結果は以下を示す。平面滑り破壊は,にの一般化試験において発生頻度が最も高く,その崩壊過程は,両岸の垂直引張破壊の発生と,崩壊土(滑崩体)の滑り面に沿った滑りの2つの部分を含む。試験結果によると,下Jingの試験片の破壊タイプは主に片持ち破壊であり,発生メカニズムはダングリングの幅がその臨界値を超え,自身が生じる重みは粘土の抵抗モーメントより大きく,それによって中性軸の崩壊が発生する。試験結果から、上部粘着性土層の崩壊後、大部分の土壌が一時的に河岸に堆積し、水流がすぐに流出することはなく、一定時間内に被覆した沿岸の河床に対して一定の保護作用があることが分かった。崩壊は三角形の堆積物を持ち、その勾配は河岸の水中の安定した砂泥あるいは砂の水中の安息香酸とほぼ等しい。堆積物の体積は主に崩壊土の体積と関係があり、一般的に後者の比率は0.38~0.74の間にあり、実際の計算ではこの割合に従って推定することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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斜面安定,掘削変形 
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