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J-GLOBAL ID:201702234829680590   整理番号:17A0070507

航空機燃料噴射ポンプの作動特性に及ぼす温度の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect on working characteristic of fuel injection pump in aircrafts of temperature
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 2073-2079  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ポンプの数学モデルを構築し、数値計算方法を用いて、その動作特性に対してシミュレーションを行い、実験台を構築し、RP-3燃料を用いて、実験データによってモデルの正確性を検証した。これに基づき,RP-3とJET-Aの2種類の燃料を選択し,-40°C~40°Cの温度の下で,噴流速度に及ぼす種々の操作圧力の影響を計算した。結果は以下を示す。燃料温度が0°Cより高いとき,温度は噴流ポンプの動作特性に影響を及ぼさないが,温度の低下とともに,ジェットポンプ性能と標準温度(20°C)の偏差は大きくなり,圧力比が高いほど,その偏差はより大きくなる。温度が0°C以上のとき,RP-3とJET-A燃料の性能はほとんど差がなく,RP-3燃料の性能はJET-A燃料よりわずかに優れていたが,低温ではRP-3燃料の性能はJET-A燃料よりも高かった。そのため、燃料温度が低く、圧力が高い場合には、温度が噴流束に与える影響を十分に考慮しなければならない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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ガスタービン  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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