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J-GLOBAL ID:201702235818924935   整理番号:17A0197803

航空機プラットフォームによる環境温度のモデリングとシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

A Research on Modeling and Simulation of Internal Environment Temperature Induced by Airplane Platform
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 8-13  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2706A  ISSN: 1009-3516  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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航空機プラットフォームの誘発環境は航空機搭載装置の実際の作業環境であり、環境温度を誘発することは航空機設備の仕事に影響する主な環境要素である。航空機プラットフォームによって誘発される環境温度のモデリングとシミュレーションの問題を解決するために,航空機プラットフォームによって誘発される環境温度に影響する主な要因を分析して,類似の熱伝達構造分類に基づく航空機プラットフォームの環境温度モデリングとシミュレーション法を提案した。航空機プラットホームの類似熱伝達構造を,翼形Cang構造,,構造,大Cang室構造,,構造および熱防護構造に分割し,そして,5つの熱伝達構造の一般的熱特性モデルを,集中パラメータ法によって確立した。5つの熱伝達構造の一般的熱特性シミュレーションモデルを,MODELICA言語によって確立した。航空機プラットホームの類似熱領域を分割し,一般的熱特性シミュレーションモデルを用いて,航空機全体の誘発環境温度シミュレーションモデルを確立した。証を例として、環境温度のシミュレーション計算を行い、モデリングとシミュレーションの実行可能性を検証した。シミュレーション結果により,航空機の飛行時間は,70°Cに達し,そして,エンジン室内の温度は,140°Cに達し,そして,長時間作動は,90°C~110°Cの間にあり,そして,エンジンの熱防護構造の最高温度は,160°Cに達した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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電磁気学一般  ,  レーダ  ,  雑音一般  ,  航空機  ,  リモートセンシング一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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