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J-GLOBAL ID:201702235867592087   整理番号:17A0174236

既知の伝搬パターン数に基づく海面クラッタ抑制手法の研究【JST・京大機械翻訳】

Sea clutter suppression algorithm based on ionospheric propagation mode number
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 700-706  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2508A  ISSN: 1005-0388  CODEN: DKEXFT  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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超広帯域外乱波レーダ(海雑波譜受)は,電離層のマルチモード伝搬に大きな影響を及ぼし,クラッタ抑圧による船舶目標検出を達成する必要があり,電離層の後方散乱モード検出により,海雑波譜の事前モード数情報を得ることができる。2つの海面クラッタ抑制法の固有値分解法と周期解法を用いて,海面クラッタ抑制に及ぼす伝搬モード数の認識精度の影響を解析した。結果は以下を示す。伝搬パターン数が間違った場合は,ターゲット検出または誤警報を引き起こす。伝搬モードの数が既知であるという前提の下で、シミュレーションと実験データを利用して、目標と波動の相対位置とドップラー分解能が上述の2つの方法の海面クラッタ抑制効果に与える影響を研究した。ターゲットが波動波に近づくほど,海面クラッタ抑制効果は悪くなり,二つの方法の両方が相対的DOPPLER位置が分解能よりも小さいときには,2つの方法はすべて失敗する。DOPPLER分解能が低いほど海面クラッタ抑制効果が悪くなる。ターゲットは海雑波越に近く,DOPPLER周波数分解能の要求は高い。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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レーダ 
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