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J-GLOBAL ID:201702236417233716   整理番号:17A0172669

その場とと技術に基づく銅亜鉛合金の摩擦と摩耗特性【JST・京大機械翻訳】

Friction and Wear Behavior of Copper-Zinc Alloy Based on In-Situ Holographic Microscopy and Radionuclide Technique
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 577-584  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2407A  ISSN: 1004-0595  CODEN: MAXUE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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IN SITUホログラフィック顕微鏡技術と放射性核種技術に基づく摩擦摩耗試験装置を採用して、潤滑条件下でのCUZN6CR6対摩擦システムにおけるCUZN36の摩耗挙動について研究した。装置のホログラフィック顕微鏡を用いて,CUZN36の表面形態と粗さを分析し,放射36の実時間摩耗量を放射性核種摩耗測定システムを用いて正確に測定した。CUZN36と100CR6鋼球磨面を走査型電子顕微鏡(SEM)によって観察し,X線光電子分光法(XPS)によって分析した。結果は以下を示す。試験結果から,試験した負荷が1.9~3.0MPAの範囲にあるとき,CUZN36は良好な耐摩耗性を示し,その結果,高硬度と高硬度を有するZNO強化層が得られ,主な摩耗モードは疲労摩耗であることがわかった。差試験の間,摩耗表面の摩耗は,「形成-破壊-再形成-再破壊」の動的プロセスであり,そして,主要な摩耗モードは,アブレシブ摩耗および凝着摩耗であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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