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J-GLOBAL ID:201702236719884559   整理番号:17A0357625

高速鉄道全ライフサイクル炭素排出計算【JST・京大機械翻訳】

Calculation of Carbon Dioxide Emissions in the Life Cycle of High-speed Railway
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号: 12  ページ: 47-55  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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全ライフサイクル理論に基づき,高速鉄道のライフサイクルの炭素排出計算の境界を定義し,ライフサイクルを建材建設段階,建設建設段階,運営維持段階,廃棄廃棄処分段階の4段階に分割した。全ライフサイクルにおける炭素排出因子の時空間変動を考慮して,高速鉄道の炭素排出の分解構造システムを分析し,高速鉄道の全ライフサイクルの炭素排出の数学モデルを確立した。このモデルを用いて,上海の高速鉄道の全ライフサイクルの炭素排出を定量的に分析し,感度解析を行い,高速鉄道の各専門家の概略の定量的分解分析を行った。結果によると、上海市の高速鉄道の全ライフサイクルの炭素排出は30Tであり、各段階の炭素排出の占める割合はそれぞれ12.66%、1.32%、84.97%%と1.05%である。運営維持段階において、概略は最も大きく、全ライフサイクル制御の重点である。感度解析の結果は,炭素排出因子の感度が最も高く,炭素排出因子の時空間変動を考慮すると,上海の高速鉄道の全ライフサイクルの炭素排出は静的因子よりも%%減少することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
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